CASIO W-800H購入(チプカシ)と感想とか


先日F-84W-1を購入して、軽さと気楽さを気に入って使っていたが、うっかり紛失してしまった。

家内のどこかにはあるはずだがいつ見つかるか分からないので
もう1点チプカシ(CASIOはスタンダードカシオと呼んでほしいらしいが)
を追加購入した。


購入したのはW-800H

これも値段の安さと、大きめの時間表示、西暦から表示される日付、10気圧防水、10年のロングバッテリーと実用性の高そうなのが購入動機。

早速届いたので着けてみた感じでは、F-84W-1に比べてやはり厚くゴツイが、そこまで気にならない程度で一安心。

欲を言えばベルトが長めなので、できればもう少し短い物に交換(幅は18mmらしい)したいところだが。

逆輸入モデルで取説がイマイチわからなかったので、日本語マニュアルをDLして一通り設定は完了した。

機能について
購入時は知らなかったが、デュアルタイム機能が付いていた。
これは海外旅行の時などに、現地時間をセットできるもの。
近々海外旅行に行く身としてはありがたい機能だった。

残念だったのは、操作音が消せないこと。
F-84W-1にはあった機能なので、余計にそう思ってしまう。

とはいえそれを除けば、実用性は十分期待通りなので、日常使いに使っていく予定。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック