カメラバッグ(CaseLogic スリングバッグ)について


CaseLogic スリングバッグ/ワンショルダー SLRCシリーズ 3.8L スリングパッグ ブラック SLRC-205 BLACK

ワンショルダータイプで動きやすそうな物を探していたところ見つけたのがこれ。
旅行に持って行ったがそこそこ便利に使えた。

○購入時点で5千円を切る価格
○ワンショルダータイプで体の前面に動かしやすい(盗難対策や雑踏での回避)
○見た目がカメラバッグぽくない
○カメラが取り出しやすい
○ハンモック構造でカメラが中吊り収納でき本体を保護できる
○しっかりしたつくり
○コンパクト
×ポケットはあるが収納力はそれほど
とはいえ、メインカメラ1本、予備レンズ1本、フィルタ数枚、予備バッテリ+三脚外付けくらいの収納は可能。
さらに詰めることも可能だが、それ以外を詰めようとすると外出先で取り出しがしにくくなるので、実用的には上記の範囲。冊子を入れようとすると厳しい。
×中吊りするためのハンモック構造は、レンズフードを逆向きで入れると無理な力がかかり破損しやすい。
×前後に回しやすい代わりに、定位置で固定したくてもずれてきてしまう。

収納力では、以前購入していたLowepro パスポートスリングの方がある。こちらはレンズ付き本体2個にフィルタ、予備バッテリ類、小冊子、小型三脚、交換レンズが収まる。さすがに重いが。本体生地が薄手なので思った以上に詰め込める。


動きやすさ、取り出しやすさはSLRC-205が良いので人ごみの多い所や良く動く時はこちらで、比較的車移動が多く収納力重視の時はLowepro パスポートスリングと使い分けていこうと思う。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック